◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

風のように思うままに生きるには~

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

ブログ初投稿。

このブログでは、生きづらさを抱える人がどのようにしたら、少しでも快適に生きられるのか、自分なりに考えたり、経験したりして、感じたことをブログに書いていきたいと思います。少しでも共感できることがあったり、参考になることがあれば、嬉しく思います。

 

さて、今年のGWの連休では、旅行に行くなどお出かけされた方も多いようですね・・・🛩

また、いつもの日常の始まりです・・・😢

5月病には要注意!!

 

 

 

1.「サボりたいこと」は?

今週のお題「サボりたいこと」(*^▽^*)//

☞☞☞ 

「あらゆることを考えること」をサボりたい(-_-)ZZZ

未来のことを考えること🤔

周りは正社員で働いているのに自分は…😢

どんな仕事や職場だったらは自分は働けるのか?😓

仕事探し・仕事すること・家事・資格勉強・自己分析😅

このままでよいのだろうか?😢

ひとり反省会😓

などなど。これらに共感できる人どれくらいいるのでしょうか?

やることはいっぱいありすぎる💦

 

2.いろいろなことを考えすぎてしまう対処

いろいろなことを考えてしまうとなかなか疲れがとれません。

HSPは無意識にいろんなことを考えてしまうので、本当に頭の中が大変💦

1つの情報から色々なことを深く考えてしまうし、情報量が多くなると大変💦とにかく疲れやすい。

⇒だから時には、サボることって、とても大事なことなんですよね(^^♪

しかも悩んでる時間って本当に勿体ないと思う!

それなのに悩み考えてしまう💦

「キャパオーバー」になりやすいし、「しなければいけない」と思うと辛くなる。

そんな時は、「やることを減らす」「手放す」ことを意識してみようと思っています...

それも、なかなか難しいですが...💦

考えてしまうことと無関係なことをやるようにしたり、それに集中するようにしようと思う・・・

★区切りをつける★

 

💡少しでも忘れて良い気分になるといいなと思います...☀

 

今日は、見てない韓国ドラマに、「恋マジ」の日~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「恋マジ」の挿入歌 バラードで素敵な曲です✨

Sixstonesの「わたし」という曲🎼

本当に歌が上手です♬

音楽を聴くことでリラックスする時間も大切ですね🎧

 

 

できるだけ、楽しいことを考える時間を増やすようにしたい!(*^▽^*)

 

今日からお仕事の方は週5の始まり💦5月病は油断せず、しっかり対策が必要ですよね・・・💦

上のイラストのように、忙しくなっても上手くリラックスできる人間になりたい!(^^)!

休み明けは、いきなり仕事の頭に切り替えるのは、なかなか大変だと思います。

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、だとストレスが溜まりやすいです😥 

 

いつも通りに出来なくても大丈夫!

そのうち、元に戻るはず!

 

3.「風のように思うままに生きてみよう」

思うままに生きてみたい。

思うままに生きられたら、ストレスもかなり減るはず!!

考えすぎず、直感に従って進めること。

 

「風のように思うままに生きてみよう~

過去がどんな眩しくても未来はもっと眩しいかもしれない」

乃木坂46 帰り道は遠回りしたくなる

(セブンネットには、新曲など多数あって、セブンネット限定の生写真などもついてきて、よく利用していました。特典はお早めに🎁)

 

話が脱線しましたが、

本当に、「思うままに生きる」って、とっても大切なことだと思うけど、

現実、とても難しい・・・💦やりたいことがあっても出来ないこともあるし、思い通りにいかないことだってあります・・・。

人と比較してしまうことだってあるし、お金がないと生きていけません・・・💴

まだ分からぬ将来の不安を考えてばかりいても、未来がどうなるかはわからないし、時間を無駄にしているかもしれない⌛

 

思うままに生きているでしょうか?

思うままに生きてみたことはありますか?

 

思うままに生きることは出来なくても、できる限り、思うままに生きられたら...

自分が思ってるよりも、もっと思うままに生きても大丈夫かもしれない。

そうすれば、少しは変わることもあるかもしれない。

しんどい状況から抜け出せるかもしれない。

 

ときには、自分の本当の気持ちを考えると良いかもしれない。周りに合わせていたり、嫌なことをやっていたり、大切なことを見失っていることに気がつくかもしれないです。

 

いま、どんな逆境にいても、

自分が「今」できることを地道に1歩1歩やっていくことにするそれしかありません💦

その結果として、時間はかかるかもしれないけど、よい未来につながっていけば良いなと思うようにする(*^^*)

 

過去がどんなによくて、今が良くない状況でも、それがずっと長く続くことはない、と信じること。

辛い苦しい状況も、いつかは終わりが来るかもしれません。新しい未来が待ってるかも...

 

本当にこの歌詞を見ると、気持ちが明るくなります✴︎

何か行き詰まった時に、思い出すと元気が出ると思います!

聞いてみてください!

 

今日はブログを書けました✍

それだけで今日はOKの1日💯