◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

HSPがゆる〜く生きるには..?

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

細かいことに気づきやすく、いろんなことに反応してしまう。そして、突き詰めてしまい、深く考え込んでしまう(u_u)

相手の顔色を伺ってしまう😔

ゆるく生きようと思ってもなかなか難しくないでしょうか...難しいです。

 

しなければいけない。何かに追われてしまう。

いつまでも考えてしまう。そして考え過ぎてしまう。

ゆるく生きるコツ

簡単に考えてみました💡

 



 

 

◉〜しなきゃ。ではなく、

逆に、〇〇はしなくてもいい。と思うようにする

 

でも、しなくて良いのはどれなのか?

ただ、仕事で言えば、最初のうちは判断つかない。分からなければ聞くしかない。

慣れたら判断つくかも...

そして、冷静に『〜だからしなくていい。』と自分なりに消去していく。

教えてくれる環境なら、周りの人を参考にしても良いかもしれない💡

遅いですが、5年目くらいまで掴めませんでした。でも、一度わかってしまえば、定型ならばスムーズに行くかと思います!

 

もし、失敗しても漏れても、冷静に考えれば

それは大したことない失敗かもしれない!

いちいち過剰に反応しないように、心がけたいと思います。

 

◉ダメ元でやる

新しい仕事、新しい業務、転職、異動などのおき、いろいろ不安なことあると思います。

ダメ元で良いから進める!

上手くいかなかったら、次につなげる。

 

冷静に考えて、その失敗は、

特に、人の命に関わることでなければ、

ほとんど大きなものではありません。

反省して謝って改善して終わり!

人の命に関わることだと大変。でも仕方ない..

と思うしかないのかも。

 

◉ここまでで終わり!

細かなことに気づいてしまい、完璧主義になってしまうことも。

たまには、気づいてしまっても気づかないふり、いちいち反応しない!流す。

そして、今日はここまで。と時には切り上げて、諦めることも大切!

 

たとえ、失敗しても、仕方ない〜!

しなくてもいいや!

今日はここまで!

 

意識する時点で大変ですが、

そのような考えで、ゆるく生きられればと思います。

 

在宅で自分のペースで仕事ができれば快適だなと思います。

 

会計事務所経験者で良かった!在宅スタッフ募集【ジャスネット在宅スタッフ】

 

いちいち、気にしてしまうので、その分、疲弊しやすいのかもしれません。

何かに縛られず、周りを気にせず、マイペースにできたらな....