◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

減ってきてる!フルタイムで残業できる人

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

まだフルタイム+残業は当たり前の今日です。

働き方改革が推進され、多様性と言われていますが、まだまだ、フルタイム+残業が当たり前でしょう。

 

ですが....

フルタイム+残業ができる人は減ってきているようです!!

 

さらに、少子化、人材不足。

 

労働環境はよくなく、そして、人手不足に、頭を悩ましている企業は、ますます人手不足に悩むことでしょう

 

 

 

◎個人の事情に合わせた働き方へ

みんなと同じように、

社員として働かなければいけない!

ということは絶対ではないのです。

 

むしろ、減っており、自分がどのような働き方をするか、ですね。

多くの人は、多数派に流されてしまうと思います。

人目を気にして、自分に合っていないのに正社員で働かなければと思っているかもしれません。

 

無理してまで、社員として働く必要はない!

 

 

何かに縛られない。

もっと自由に。

◎10/7放送の「知るトビラ」より

 

★知るトビラ

10/7放送では【進めよう!働き方改革】についての内容でした。

 

先ほど、書いたように、フルタイムで残業できる人材が減少しているとのことでした。

 

これから、ますます社会は変わっていくことと思います。コロナによっても、大きく変わりました!多くの企業でテレワークの導入など。

時間や場所に縛られず、働ける会社は増えていくのでしょうか?

変化に対応するのは大変ですね^^;

 

◎フルタイムかつ残業する時代は古くなる!?

フルタイム+残業をする=古い

と言われる時代に変わっていくことでしょう。

数式みたくなってしまいました。

 

残業は美徳ではないんですね(^^;

気をつけなければ!

 

定時でさっと終わらせて帰るのが優秀!

 

ダラダラ残業しているより、効率良い働き方は美しい✨

 

そもそも人手不足だから業務量が多いから、残業しないと終わらない....効率まで手が回らない状態かもしれないです。

 

協力して仕事を進めて残業しない、というような効率を意識した企業はあると思います。企業の取り組みは大事ですね。

 

残業はなるべくせず、切り上げられるようにしたいと思います😥

そして、早く帰れれば、美味しいケーキも楽しめる!🍰

 

 

◎さいごに

価値観は変わっていきます。

新しい情報についていけないと、どんどん置いていかれます...💦