◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

正社員が向いていない人の生き方とは?ミニマリストになることから

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

良い場所の良い家に住んで、良いものを買って..というの他人の生活を見れば、影響され、自分もたくさん稼いで頑張らなければと思います。

 

しかし、無理なことが明らかなため、やめておきます💦

 

afb202204.hatenablog.com

 

 

お金があれば、家事代行サービスも使えますね・・・

羨ましい限りです(*^^*)

ただ、この家事代行も、どなたかにとっては、もしかしたら不要なのかもしれません・・・(・・;)

 

そうやって、たくさん稼ぐために、苦労して転職活動して、正社員になったところで、続かないかもしれない。続かない確率の方が高い。

→→すぐに体調を崩して辞める、辞めさせられることになれば、意味がないと思ってしまいます。

面接した時間、準備した時間、交通費やそこまでの労力など何の時間だったのか..。

もちろん、偶然、入社した会社が良い会社だったということもあるかもしれませんが、中途の正社員だと、かなり厳しい環境のことでしょう。

そもそも、そのようなホワイト企業だったら、入社すること自体が難しいですからね💧

 

正社員としての転職活動の時間を他の時間に回した方が、よっぽどコスパが良くて効率的と私は思います。

(他の時間に使う=アルバイトで働くとか、他に何かできることをするなど)

 

そういった、バリバリ働いてたくさん稼ぐということが出来ない、向いていないので、

私は、収入が少なくても、いかにして上手くやっていくかの方向で頑張ります

 

今の日本は、収入が上がりにくいですし、いろんな意味でたくさん稼ぐことは、なかなか厳しいかと思います....😥

それに対して、海外で働くとすごいですね!

月収が2倍だとか!!

 

人並みに、そしてたくさん稼ぐことが無理なのであれば、まずはミニマリストになることから始めようと思いました。意識するだけでも、きっと違いますね!(^^♪

 

月10万円では、「豊かに生活する」といっても出来ることは限られてくるでしょう。

例えば、外食や遊び、旅行に何度も行く..などは厳しそうです。どこかで抑える必要があるかと感じます。

 

元々、旅行にはほとんど行かないので、(行かないことが当たり前の生活をしてきたので、)ミニマリスト向きかもしれません...(^^)v☆彡

しかし、何が豊かと感じるかは人それぞれです・・・

私たちは、どれだけ不必要なものをたくさん買っているのでしょうか・・・?

ママのチーズケーキ

★月10万円でより豊かに暮らす

著者は子供のころから腸の難病を患っており、精神疾患にもなったようです。

1年間ほど無職

そしていろいろあり・・・

再就職して働き始めても、上手くいかずに退職して再び無職

その後、個人事業主として月収30万円で働き、1年間、月に3日しか休まず、1日の労働時間は12時間以上。無理して働き続けた結果、持病の再発。

働けなくなってしまったようです。

 

このことから、無理は本当に禁物だということが、よくわかりました。

気をつけなければと思います。

 

色々説得力がありました。

 

著者の仰る通り、私たちの多くは、欲しいものを買っていることで必死で働いている部分もあるかもしれませんね。

貯金やその人の生活によりますが、そこまで必死に働く必要はないかもしれません。

必死に働いた結果、病気になり、健康を害する。働けなくなる。

これでは意味ないです・・・💦

 

ないと困るもの

なくても困らないものは何か

アクセサリーや洋服など無理して買ったものはないか?

 

これらを一度見直してみるのも良いですね!

不用品は無料で回収⇩

パソコンダスト

もし、月に10万円で生活できるなら、働く時間は少なくても良くなるでしょう。

働く時間を少なくするために、例えば、月10万円で暮らせるように、お金の使い方や生活の仕方を見直す。

生活に必要なものを最低限買う、というスタイルで、必要のないものを出来るだけ買わないようにしたいと思いました。

 

ただ、多くの人は、どうしても買ってしまう、つい無駄遣いをしてしまうんだと思います..!

 

同じ病気の方やミニマリストに興味ある方など、ぜひ読んでみてくださいo(^-^)o

何か得られる情報や共感できることがあるかもしれません📚

 

 

afb202204.hatenablog.com

 

afb202204.hatenablog.com