◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年の投資についてー配当金と優待をGETー

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

なかなか更新ができずにおりました・・・

仕事とブログの執筆の両方はできないので、どんどん期間があいてしまい、最低限の記事になり・・・・画像もなし。

 

さて、今年は株式投資を始めて2年目。

先日、初めての配当金が続々と入りました!!

2023年の投資といっても、もう今年もあと半年ですね。。。

今年の初めに書いた記事だったので。

 

2023年中は、NISAに関しては、つみたてNISAを引き続き続けます。

新NISAになったら、私にとっては、少しは商品の幅が広がるのか...

 

個別株は、できる限り、長く持ち続けられる株を購入する。

買うタイミングは、下がったほうで買う!

これが私のやり方です。下がり続けてしまうリスクはあるかもしれませんが、高いところで買うのは避けたいのです💦業績や適時開示などのチェック。

NPCはマイナスのときもあったけど、無事、利益確定!

だいたい、NPCは上がったり下がったりで、いいタイミングで利益を得られる!

 

★配当金をもらう!

短期で利益を得ており、まだもらったことがありません💦

配当月がバラバラになるように、毎月貰えたらラッキーです(^◇^;)✨

ただ、そこまで資金はありません。

➡配当金をもらえました!!優待券もGET!!

 

★買いたい株

●FPG 1,136円(6/2時点)

(yahooファイナンスより)

配当金が高い!!

 

●クリップコーポレーション 799円(6/2時点)

配当金がずっと高め!しかも10万円以内で買える!

 

東北銀行 994円(6/2時点)

(yahooファイナンスより)

安定の配当金!

 

優待株を購入したい!

高い株が多くて、なかなか買えません😥

そして、なにより、配当金が1月1株あたり25円以上もらいたい。最低でも。

税金がひかれると想像以上に少ないです。