◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

板藍根茶でコロナ感染予防&健康維持🍵

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

コロナのワクチン接種ももう4回目に。

早いですね!でも、4回以上本当に打つ必要はあるのでしょうか...?

 

オミクロン株対応ワクチンもできました。

たしか、あのmRNAだったような気が...💦

ノババックスのワクチンでも、ワクチン接種後に、20代で死亡した事例もあるので、たとえ副反応が少ないワクチンだとしても、何が起こるかはわかりません。(結局、因果関係はどうだったのでしょう)

 

副反応で苦しい思いをしてワクチン接種を3回目以降は、副反応の少ないワクチンを希望したりなど、コロナに感染しなくても、ワクチン接種による副反応にひどく苦しむ方も多くいらっしゃったかと思います。

 

 

治療薬もさまざまなものが進んできているようです。

 

2022年に入り、一度、急拡大してやっと少し落ち着いたと思ったところ、お盆休みの前後では急激に増えました。

電話がつながらなかったり、検査キットが欠品していたり....

今は検査キットも在庫があるようですが、医療が逼迫すると本当に大変なことになりますね💦

 

いったん、落ち着いたとしても、ワクチン接種しても、なかなか油断はできません!!😓

 

ただ、オミクロン株は、個人差はありますが、ワクチン接種していれば、かなり軽症で済むという印象ですね。本当に風邪。自分で対処。

 

でも、出来れば感染はしたくありません...

家でもマスクをするようになりました💦

 

そこで・・・

気休めな部分もあるかもしれませんが、ワクチンだけに頼らず、食べ物など食生活から体に良いものを少しでも取り入れられたら良いなと思います✨

 

◎板藍根茶🍵バンランコン

 

毎日毎日はあまり飲まない方が良いみたいです💦

漢方薬のようなもので、コロナ感染予防にもなるとのこと。

また、副反応を少しでも軽くさせるとか・・・!?

ワクチン接種前に飲んでおくのも良いかもしれないです。なんとなく喉がおかしいときに飲むと良くなるのかもしれません。

 


 

 

同じ板藍根茶でも味が少し違います!!


 

 

◆板藍根茶で健康維持!◆