◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日経平均株価が史上最高値👏長期で期待できる銘柄

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

㊗🎊日経平均株価が史上最高値を更新しましたね㊗🎊

目次

日経平均株価が史上最高値を更新

 

株価上昇の理由は、エヌビディアの決算~半導体銘柄の上昇

 

結局は、海外投資家の買いであったり、外国の影響を大きく受ける、日本株だと感じました。恩恵もあまり受けられていなさそうだし、まだまだでは・・・💦

 

3万8915円➡3万9098円(2024/2/22終値

一時上回っただけでなく、終値でも更新されて良かったと思います。

午後の取引でも上がって、良かったですね👏

証券会社など、盛り上がったことでしょう。

 

ところで、この日本株の上昇はまだ続くのか!?

ここが天井で、下降トレンドになってしまうのか・・・!?

 

最近は、自社株買いであったり、増配ニュースが多く見受けられます。

 

しかし、私の持ち株はそこまで上がらない・・・!!

 

長期で期待できる銘柄(キャピタル&インカム)

株価を見ること、値動きに疲れました💦

そのため、投資歴3年目の素人の私が考える、長期で期待できる銘柄を書きます。

10万円前後で、安心して長く持てる、値動きに一喜一憂されないものはどれでしょう。。

※株価は2/22終値

 

・7088 フォーラムエンジニアリング

982円

累進配当とのこと。昨年、分割して10万円以下で買いやすくなりました

まだまだ成長してくれるでしょう。1200円くらいまで上昇期待。

24.3配当➡32.5円

 

800円で買えれば、25年は利回り5%なるか?!

 

kabutan.jp

・7148 FPG

1833円

結構上がってきました。17万円くらいでも買い◉

英語社名Financial Products Group Co.,Ltd.

会社サイトhttps://www.fpg.jp/概要船舶やコンテナのオペリース事業が主力。不動産小口化、保険や証券など多角化。業種証券・商品

kabutan.jp

業績、配当右肩上がり⇧

24.9配当➡77.5円 まだまだ増配!?

 

10万円前後で、似たような株はないかな・・・?

 

afb202204.hatenablog.com