◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

素人が考える2024年の株予想と短期利確した銘柄

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

2024年が始まってから、株価はどんどん上がっていますね💦

上昇が早い・・・

★日銀マイナス金利解除は夏ごろか?

半導体銘柄、上昇しましたね。

半導体でなくても、上昇している銘柄は多いので、上手い人は、利益が増えているでしょう。

パソコンでチャートを見る女性のイラスト(上昇)

 

元旦の地震があったので、いろいろ変わってくると思いますが、

日銀の金融政策の変更で株価は変動するでしょうか・・・。

 

結局、たくさん日本株を買っているのは、また海外投資家・・・?!

 

 

★今年も7月ごろまで株価は上がるのか?

3月の権利落ちもあるので、3月前後で少し下がったとしても、今年も5,7月ごろまでは、上がるような気もしますが・・・(注:初心者の素人考えです)

 

中国が日本株を買っているとのことで、中国経済にも左右されるかもとのこと・・・

金融政策変更は夏ごろか!?

それとも、マイナス金利解除は今年は見送るのか・・・秋から年末ごろか。

予測は難しい💦

今年は辰年。思ったより円安も続きそうだし、年の前半は上昇でいきそう!

 

結局いろいろ調べるも、情報だけ増えて、何を買っていいか、わからなくなり、いろいろ手を出そうとしてしまう。

 

afb202204.hatenablog.com

 

afb202204.hatenablog.com

 

大発会から3日連続利確できた銘柄

4413 ボードルア

3,295円(1/19終値

先週後半、下がりましたので、買いやすくなっています。

このまま下降トレンドに入るのか・・・自社株買い関係もあり、2月以降はわかりません。

しかし、社長保有率が高いし、業績も取り組みも良さそう!?

配当やプライム市場への移行など、今後どうなるでしょう。期待あり✨

1日の変動が大きく、こちらで利益を得られました。<m(__)m>

6526 ソシオネクス

2,954.5円(1/19終値

先月、株式分割されたようで、買いやすくなったようです。

こちらでも利益を得られました。

 

といっても、100株なので短期で1万円程度。

 

ある程度の期間、持ち続けて、株価が2倍3倍、10倍になっていたらな・・・と思います。そのためにも配当が出る銘柄で...