◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

正社員を辞めてプチプラ生活!どれくらい節約できる?

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

正社員を辞めて今は、フリーターなので節約を心がけるようになりました。

株の資金も必要になるので、出費は可能な限り抑える!

収入が入ってこない時期もあるので、そのために備えるために、プチプラ生活を意識し始めました。

 

afb202204.hatenablog.com

 

プチプラコスメ

今までは、2000円程度のものを買っていましたが、これからは、2000円以下や500程度のものを検討しています。

マジョリカマジョルカのアイシャドウ

単色ですが、500円台で安い!!2種類買っても1000円台です。

 


 

・ROUTEESのアイシャドウ

こちらは300円台~400円台です!

 

 

いつも余ってしまってもったいないので、これなら、使い切れそうだし、衛生面も良し!安いし、可愛い!

無添加でプチプラコスメを探したので、今度まとめようと思います。

 

ヘアアクセサリー

今までは、1400円程度のヘアアクセサリー。

そこまでお金をかけなくても、300円で可愛いヘアアクセサリーが、買えるなんて驚きでした‼️ しかも2個で300円!!などセットがいろいろ★

とてもお得でした。

これで、1000円も節約できたことになります✨

https://www.palcloset.jp/display/item/2215-CM17-CP-0A/?cl=02&b=3coins&ss=

 

最近は、ダイソーや3COINSで済ませてしまうことが多く、かなり節約できています(*^o^*);

100円の靴下

また、これまでは、1足350円程度のソックスを買っていましたが、今年は100均にしました。200程度の節約となりました!十分!

簡単DIY

DIYというほどのことではありませんが、ダイソーのもので工夫して、出費をかなり抑えられました!!

 

afb202204.hatenablog.com

 

そして、これが欲しい!!と思っていました⇩

突っ張りラック。場所もとらないので◎

 


 

しかし、断念し、代わりになるものでできないか考え・・・

 

不要な衣類を袋に詰め、かもいフックやS字で工夫しました。

(写真はありません)

押し入れのかもい部分に、鴨井フックをかけて、丈の長い衣類をかける。

押し入れドア枠の部分にフックをはさめ、よく着用するボトムスをかける。

押し入れの中に、すのこを置いているので、すのこの上にS字フックをかけて、帽子やカバンをかけるなど。

 

壁収納は省スペースでできて良いなと思いました。

しかし、高い出費を出すよりも、断捨離するほうが大事!!

物を増やすよりも、減らすことを意識するようにしなければなりませんね・・・

 

次は押し入れ収納ラックのようなものが欲しい。

しかし、わざわざ買うまでのものか・・・⇩

 


 

 


 

 

ダイソーなどのジョイントラックで、キャスターつけて、台を作りたい。

100円で良いものが作れる、買えましたが、100円といっても積み重なれば大きな額。

余計な出費を出さないようにしたいと思います。