◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024年の個別株の目標と投資戦略

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

2024年の株式投資はどうなるのでしょうか。

 

 

★値上がり益と配当金狙い

新NISAも始まり、配当金が得られる銘柄を長期で保有しようとしているので楽しみ!

 

そして、値上がりもガンガン攻めようと思います。実際、そこまで資金はないから、攻めの姿勢で・・・✊

 

 

◉目標 値上がり益 10万円〜20万円

新NISAに向けてということもあり、ニュースをチェックしたり、どういう傾向があるのか、分析したり、費やしました。チャートの分析📈、本を読んだり、銘柄探しと企業の内容を調べました。

 

★個別株

2024年は、投資を始めて、3年目。

かならず結果を出す✊

 

そこまで資金がないので、

・配当金目当ての銘柄は、単元未満で買う。

・値上がり益目当ては、100株~買う。

 

銘柄については今後書きます。

★つみたてNISA

そして、積み立てNISAは、2024年から変えました!

2022年に始めた、らくらく投資を売却しました。

 

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

 

こちらは、各500円からコツコツやっていきます。

 

株式投資は、慎重すぎず、リスクは最小限に...

 

afb202204.hatenablog.com

afb202204.hatenablog.com