◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

転職先を短期離職後、人生を変えた個別株に関する勉強

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

転職先を短期で辞めたあとの話。

 

転職先を短期で辞めたあと(辞めさせられてから)・・・・

もう私はどこへ行っても働けない。

働くのは無理だ。

 

そんな気持ちしかありませんでした。

しかも、周りは正社員で働いているのに私は...

 

似たような状況の人はどれくらいいるでしょう。

 

目次

★人生を変えた個別株

資金がないので、株で大量に儲けたというわけでは全くありませんが、それらの状況を変えたのが投資。

 

あれからしばらくして、そんなある日、前から気になっていた、株を始めてみよう!と思い立ったのです。

 

しかし、

新たに夢中になって取り組むことができたこと、会社員がすべてでないことを知ったこと、個別株はリスクは大きいけど利益を出せることもある。

とにかく、株の本を読んだり、調べたり、いつしか株を頑張るようになっていました。

 


 


 

★つみたてNISAからはじめる

最初は、つみたてから始めました。

そして、つみたてと個別株の2つをやっています。

 

株をやっていると、過去の出来事も忘れてしまいました。

 

株で儲けて人生が変わったのではなく、株を始めたことで、絶望的だった人生に少しでも明るい光が見えたこと✴︎

夢中になれることが見つかるって良いことだと思いました💡



それが株でなくても、趣味とか勉強とか文章を書くとか夢中になれることがあれば良いのかもしれません。

 

そして、その後...しばらくして、

新しい仕事も決まり、問題なく働けました。

 

afb202204.hatenablog.com

afb202204.hatenablog.com

 

自分は働くのは無理。ではなかったのです。

職場環境や体制などさまざまな要素があります。

(もちろん環境に慣れず、体調不良になった自分が未熟な部分もあります)

 

運が良かったのもありますが、別の職場では普通に働けたのです。

 

これが私の考え方を変えた1つ。

 

また、株と出会っていなかったら、始めてなかったら、いまでも会社員に縛られ、働けないことに不安な気持ちを抱いていたことでしょう。

株をやってるから安心ということは決してありません!

現在は、賃上げも期待でき(!?)、会社員などで働く方が、良いかもしれません。

 

みんなと同じように企業で働くこと。

それが出来なかったらダメという考え。

 

投資は、暴落時は辛いこともあるかもしれません💦

リスクもあるけど、リターンもある。

 

そして、ポイ活を始めたりと、副業のようなことに取り組み、仕事以外でも地道にお金を増やせるようになりました。

かなり節約になります!

 

afb202204.hatenablog.com

 

afb202204.hatenablog.com