◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年もうすぐ終わり!今年の振り返り~転職・株・副業~

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

今年も、もう終わりですね。

この前まで、あと1か月と思っていたら、あっという間に。

師走の12月ε≡≡ 早いですね!

 

今年はどのようなことがあったでしょうか?

特に、何もしていなくても、いろいろなことを考えているから、頭だけが忙しい..💦

 

afb202204.hatenablog.com

 

でも、いろいろなことを始められた1年となりました!

 

1.転職したが短期離職に

転職したのに、職場が合わず、転職直後に体調不良になったため、退職を余儀なくされました。

 

afb202204.hatenablog.com

 

今後は、正社員で転職することを考えていません。

 

理由

 

①ブランクが多い

②バイトが多い

③たとえ、採用されても長続きできる可能性は低い

(労働環境がホワイトな企業を除く)

④正社員として採用される確率は低く遠回りである。

 

2.ブログを始めた

はじめて、ブログを開設しました💻

しかし、収益は発生せず....

焦らず、地道に続けていくことが大切ですね!

 

afb202204.hatenablog.com

 

3.クラウドワークスで仕事をした

クラウドワークスにて、地道に収入を得ていました。

大変お世話になりました!

また、ポイ活など、臨時収入(ポイント)がたくさん得られて、助かりました(^^♪

 

afb202204.hatenablog.com

 

afb202204.hatenablog.com

 

4.投資を始めた

たくさんの本を購入して、株について勉強📚

やりたいと思っていても、なかなか踏み出せず、ようやく始められました。

短期間で、利益も得られてよかったです(*^▽^*)

 

afb202204.hatenablog.com

 

 

afb202204.hatenablog.com

 

 

~振り返りは以上~

 

コロナ禍ということもあり、クリスマスは特に何もしませんでした!!🎄

それが普通のことになってしまいました💦

外食は極力避けたいです。しかし、美味しいものは食べたいですね!(*^-^*)

 

 

今年は、コロナは、年初とお盆前後に急激に増えました💦

今でも後遺症に苦しむ方がいらっしゃるかと思います。

早く、世の中が落ちくことと、コロナ・ワクチン後遺症に苦しむ方の理解が得られる世の中になることを願っています。

 

afb202204.hatenablog.com

 

afb202204.hatenablog.com

 

 

世間は忙しくても、私はのんびり過ごします🏠

 

2022年⇨2023年

まだまだ、新しいことへの挑戦は続きます(^^;)

少し早いですが、良いお年をお迎えください(^^)/