◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

未知のmRNAか副反応の少ないワクチンか

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

東京のコロナ感染者9000人越え。

最近、また急激に増えてきましたね。

今回は、ワクチンに関して、書きます。

話し合う人たちのイラスト(看護師・マスク付き)

 

1.コロナ3年目で変わるワクチン接種

4回目ワクチン接種も始まっています。

mRNAだけでなく、副反応の少ない、組み替えたんぱくワクチンも出来て、段々コロナウィルスの予防も多様になってきました👏

また、国産のワクチンで、インフルエンザ程度の副反応の少ない、不活化ワクチンの承認も、もうすぐのようです!!

ワクチンパスポートのイラスト

コロナ禍になり、3年目。

少しずつですが、変わってきています🌟

 

新しいワクチンmRNAなど、コロナに関することはわからないことだらけ。コロナワクチンに関する本を読んでみるのも良いかもしれません..📚

本当にそうなのか?!という信じられないことも書かれているので、参考までにということで。

新しいことなので、ワクチン接種した数年後、自分の体がどうなるかは、まだみんながわからない状態。どうなるのでしょうか?本当に..

血液検査など健康診断は怠らず..。

 

果たして、本に書いてあることは本当なのでしょうか..!?

 

2.副反応の少ないワクチンを接種してみて

話は変わり、副反応少ないと言われているワクチンを接種してみて...

予防注射を受ける人のイラスト(女性・マスクあり)

まず、接種するまえに、水分はきちんととっておくように🍵

----------------------------

◆1回目

1日目 接種直後〜15分

接種部位、筋肉がとても痛い。

その痛みで、なんとなく具合悪くなる感じ。

 

帰宅後

倦怠感がすごくて、ほとんど横になってる。

動くのがだるい。何もする気になれない。

寝る前から夜中に頭痛

 

2日目

頭痛 少し倦怠感

やっぱりまだ歩くのがだるい。

でも少しだけ歩くようにしても、立ってるのがやっと。

 

3日目

いつも通りの体調に戻った!

-------------------------------

◆2回目

1日目特になし

接種後は、2回目だったので不安より、終わった!という安心感。帰宅後も特に問題なし!

 

2日目 夜中〜

接種部位あたりと頭がすごく痛くなる。汗もすごい。

 

朝 体温38,8度

予想以上に発熱した。

 

頭痛や筋肉痛などあるゆる副反応。

ほとんど横になってるだけで、ご飯も特に食べられない。

 

夜 体温37,2度

 

3日目 平熱に戻る

 

3.ワクチン接種で気を付けること

副反応少ないワクチンでも、人によりますが、意外と日常生活に支障が出ました。そして、完全に回復するまで少し時間がかかりました🕰

ワクチン接種後のスケジュールは気をつけなければ。

 

次回も、ワクチン接種後は、出来る限り安静でいるように気をつけたいと思います🛌

運動は避ける!ゆっくりする🏠

 

真夏に接種すると、暑さで余計に体調が悪くなってしまうことがあるかもしれません!!

暑さ対策も、接種前から考えておくと良いかと思いました!🎐

体調悪くなってからでは色々大変です。

事前準備。※コロナに感染してしまった場合も、備えは大事。

 

オミクロンへの効果は、あまり期待されていないようにも思われますが、ワクチン接種で、可能な限り、重症化や後遺症が避けられますように!

 

ワクチン接種は何回まで、続くのでしょう。

インフルエンザのように、毎年の接種に切り替わるのはいつでしょう...。

 

まだまだ分からないことは多い。

間隔を空けて座る人たちのイラスト(映画館・マスクあり)