◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もう仕事したくない~ストレスフリーな理想の働き方とは

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

週5で働くなんてきつすぎる!!

仕事自体がストレス

人と関わるのが苦手

 

◉仕事をしたくない/働けない

仕事したくないと感じている人はたくさんいるでしょう。

でも、お金のために働かなければいけない。

仕事したくないというより、仕事のストレスなどによる体調不良によって、働けない状況にある人も多くいるかもしれません。

 

◉テレワークによる健康被害

テレワークは、人との関わりが少なく快適かと思えば、運動不足による健康被害💦

特に、企業に属していると、なかなか自由度が低いですね。

 

afb202204.hatenablog.com

 

◉1番の理想な働き方は?

在宅で自分の好きな時間に作業できること。

外にも出られる。人間関係のストレスがゼロ。

 

そんな働き方ができるお仕事は、なかなか、ありません!!

そこで、、副業をやってみる・・・

◉副業で稼ぐ

★メルカリ

株式投資

★Webライター

 

など

 

ただ、メルカリは、購入者様とのやりとりで多少面倒ごとがあるかもしれません(^^;)

 

投資で会社員のように稼げたらなと思う。

投資は、スマホ1台で、取引時間内であれば簡単にできる!夜間取引も可能。

人との関わりもない!!

大暴落時は、メンタルがやられないように気を付けなければいけない・・・

のんびり構えて、安全な取引をしたいですね!

 

Webライターは、クラウドソーシングでのお仕事もたくさんあります。

単価は低いものもありますが、自由度が高く、家でもくもくと行うことが得意な人にとっては、ストレスフリーですね。

 

 

しかし、副業では、本業以上に収入を得ることは、なかなか難しいです。

簡単には、いきません。時間もかかるでしょう(^^;)

 

バイトのように、時短勤務できる仕事をしながら、副業も行うことが、良いのかなと思います。