◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

座りっぱなしは注意!血流を良くすることが健康の秘訣👍

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

デスクワークの方や在宅ワークをされている方は、座りっぱなしでいることが、多いですよね。

座りっぱなしは、良くないのです・・・!

今ではスタンディングデスクなどもあるので、デスク選びも体に負担のないものを選べるとよいですね!

内勤でのデスクワークでも、こまめに体を動かすことを意識できればと思います💦

afb202204.hatenablog.com

 

 

血流をよくすることが健康の秘訣!

 

◉座りすぎは危険!寿命が縮まる💦

座りすぎは寿命が縮まるようです。長く座るほど体に悪いですね💺

30分に1度は意識して立つなど気を付けなければと思います!

集中してしまうと何時間も同じ態勢になってしまいますから(^^;

座りすぎると、血流が悪くなり、いろいろな病気にもなりやすいので注意です!!

 

 

◉血流を良くすることで不調を改善!

血流が悪いと、体のいろいろなところが不調になります。

肩こりや頭痛もです。

ストレッチやヨガ、ラジオ体操をするなど、

少しの時間でも体を動かす習慣を作ること。

 

整体や鍼などで定期的に体のメンテナンスも必要ですね。

 

 

同じ姿勢をしているとかなり体が凝り固まっていると思います。

少し体を押されただけで痛みを感じるかもしれません💦

 

◎女性は血流をよくすることで婦人科系の疾患を予防!

特に、女性の場合、冷え性なども多いですが、血流が悪くなると、婦人科系の疾患にも注意が必要ですよね!体を温めるなどして少しでも病気になりにくくしたいですね。

血のめぐりが良くないと健康にも良くない・・・