◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ストレス緩和は自律神経を最優先に!

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

秋はなんとなく体調不良を感じやすいようですね。気温差も大きい。

 

 

 

今回は体の不調を対処できるようにと、自律神経について、まとめていきます✏️

HSPやストレス感じやすい人は、特に注意したいですね😢

 

 

◆デスクワークの人は注意!

座ってる時間が長いと健康に害があり、自律神経も乱れやすい!

仕事などで仕方ないことですが、適度に立って歩くなど体を動かすように..!

座りすぎは良いことがない😥

いくら運動の習慣があっても、座っている時間が長ければあまり健康的ではないらしいです。

 

◆適度に運動する

朝に日光を浴びる。散歩をする。

自律神経に良いストレッチをする。

自律神経が整う本に、良いストレッチの仕方などがたくさん載っていたので、参考になりました!⇩

 

 

その胃痛もめまいも動悸もいろいろ良くなるかもしれない!⭐️

本を読んだら、そういった不調が起こるのも当然だなと感じ、ストレッチなどの大切さを実感しました。原因がわかって、気持ちが少し楽になるかもしれません。

本当にタメになることが多かったです📚

同じ体勢は気をつけなければいけません...😥

 

◆焦らず、ゆっくり進める

事前準備は大切!準備をしていないと、いろいろ慌ててしまうことが多いと思います。

ある程度、準備していたら、落ち着いて進められるはずです・・・

慌てると自律神経が乱れます😢

なにか、予想外のことが起きた時でも、自律神経を乱さないように、【ゆっくり】を心がけたいです。

 

◆70%でOK

完璧でなくてもいい!大体できればOK

細かなことに気付きやすい。細かいことは『気づかないふりをすること』で、先に進めるでしょうか?

何があっても自分で自分を認めましょう..💮

 

◆就寝前はリラックス出来ることをする!

就寝前は、ネガティブなことを考えることはしない。ブルーライトは避けること。

ソファでテレビを見る。家事をする。

ハーブティーを飲む。など・・・リラックスできることをするように心がける。

刺激になることは避けるように。

 

ゆったりした時間が大切🕰🛌

 

◆取り入れる情報は制限!!

情報が多い今日、Twitterなど、いろんな情報が溢れています。一つ一つに反応してしまうと、とても疲弊してしまいます。

自分に取り入れる情報は、出来る限り制限して、情報過多を防ぎましょう!

スマホの電源OFFまたはアプリの制限📱

 

本に書いてない、自分が思ったこともたくさん書いていますが、自律神経を衰えさせないように、日々、過ごしていきたいです。