◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

会社に頼らず少しでも自分で稼ぐ💴

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

今の時代、ITやAIなどで、どんどん機械化が進み、セルフレジも増えたり、人が必要なくなってきてしまってます...

IT化により、人件費削減などが進んでいます💦

また、コロナ禍により、事業閉鎖や店舗の閉店などが相次いでいます。

 

独立は難しいことですが、会社に頼ってばかりではダメだなと思う今日だと感じています💦投資も始めたり・・・

 

自分はどのようなスキルを身につけ、何をしたら良いか?将来のためにできることは何か?

当たり前のことですが、闇雲に資格を取るよりも、転職活動時や将来、自分にとって、できるだけ有利になるものを持っていた方が良いな、と思いました。

 

 

afb202204.hatenablog.com

 

 

さて、自分でコツコツ稼ぐにはどうすれば良いのか?模索中...。

最初は、分からないことだらけなので、地道にやっていくしかないところです。

 

 

 

◉副業

クラウドワークス

副業をして、少しでも収入を増やす。

以前のブログでも紹介した、クラウドワークス

は、いろいろなタスクがあり、長期契約も家事の合間にもできるものがたくさんあります!!

アフリエイトブログ

ブログやられている方は、ご存じのアフリエイト。いろんなASPがあります。これも地道にやらないといけないから、始めるなら早い方が良いなと感じました。とにかく、毎日投稿すること。

また、Googleアドセンスには、早めに審査が通ると良いなと思います。こちらは審査通過がとても難しい( ;  ; )いろんな方のブログを参考にしたり、ネットで調べたり、何がダメだったか考えて修正したら、一発合格はできません...💮

この前、やっと合格できました!!🌸

 

 

afb202204.hatenablog.com

 

 

◉メルカリ

メルカリは送料が値上げしてしまって手元に入るお金が減ってしまったのが苦しいです...

断捨離をしてお部屋をスッキリさせる!余程のミニマリストでなければ、きっと、不要なものがたくさんあるはず!部屋もきれいになるし、不要なものを処分すると、気持ちもスッキリしそうです✨✨

フリマサイトだけでなく、いろいろ買取があります。店頭やネット買取、出張買取など。ギフト券がもらえるお店もあります。

断捨離をはじめたら、人生も変わるかもしれない!🌈

◉資産運用

ある程度、働いて貯金がある場合、その一部で株を購入したり、投信を始めるのも良いと思いました💰

銀行に預けていても、ほとんど増えません。

それであれば、多少リスクはありますが、資産運用を、少しでも早いころから始めるのが良いと感じます。

勉強不足で、分からないこともありますが、コロナ禍のいまが、買い時なのかなと思います。株価が上がる今のうちに...!!

◉パートで働く

個人事業主のような形というより、パートなどで働く。現実的ではありませんが、

週3〜4日の労働➕副業、投資など

の組み合わせで、なんとかできたらなと思います。ただ、現実的にはなかなか厳しいでしょう😥

 

でも、正社員でフルタイム残業、残業の毎日。休みも少ない。仕事をするために生きているような状況よりは、余裕があって良い働き方だと個人的に思います。

 

雇用形態でいえば、派遣は時給が高い!

正社員より割に合うのか...?

ただ、契約満了になりやすいイメージなので、満期が来たら、次の職場を見つけなければいけない。でも、正社員だとしても、定年まで続けないのであれば、似たようなものかと思います。もし、契約社員よりも短期に離職してしまってしまったら、あまり意味がないように感じます。

 

雇用形態は、絶対、世間で当たり前の正社員で働かないといけない、というよりも、自分の状況にあった雇用形態や働き方が大切なのではないかと私は思います。

 

また、稼ぐのも大切なことですが、節約などできることは節約することも、稼ぐ以上に大切なこと。

 

会社に頼らず、少しでも自分で稼ぐ力をつけたいです。



また、マイナンバーカードを作成して、マイナポイントをGETして賢くいきましょう♪

1万5000円〜2万円のマイナポイントは大きい!