◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

焦らず無職の間にできることは?

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

お暇いただきます・・・

 

◆無職になったら

無職になってしまうと、仕事探しや貯金、

この先の不安など精神的に辛いことが多いですよね...💦

貯金に関しては、学生時代にバイトである程度、貯金をしておいたり、日頃から、節約したり無駄使いを避けるなどで、少しでも出費を抑えることを意識できればと思います。

 

でも、仕事していたら仕事していたで、精神的にも大変なことはありますが..

結局は、どちらにしても大変!😓

良いバランスで毎日を過ごしていけたら良いです⭐️

 

さまざまな事情で、今、無職の方はいらっしゃると思います👩‍💼

そんな無職の時期でも、出来るだけ、気持ちの面でも、元気に過ごせるようにしたいと思っています🏡

 

焦って仕事を始めても、長続きしないかもしれないですし、良い職場ではないかもしれないです。また、無職に戻ることになったら、一時的に収入は入るものの、私はあまり意味がないと思います..

 

◆元気に過ごすためには...

無職の間、また、転職活動などしている間でも、出来るだけ元気に過ごすには、どうしたらよいのか?

 

以下に書き出します⬇︎

 

◉焦らない。ゆっくりする
◉たまには仕事探しから離れて忘れる
◉朝、決まった時間に散歩する
◉仕事と同じ時間に起きる
◉ずっと家に引きこもらず、決まった時間に行動、外に出る

◉せっかくのおやすみ!

毎日悩んでるだけだと、もったいない!

貴重なお休みのなので、今しかできないこともやる💫

 

◆無職の間にできること

断捨離&メルカリに出品

➡︎いままで、仕事が忙しくて、家がなかなか片付いていない、整理できていない人は、この機会に、断捨離をして、メルカリに出品したり、買取をしてみるのも良いです!

思わぬお小遣いが入るかもしれません✴︎

断捨離をすることで、新しいものが入ってくるかもしれないです。

 

不要な着物が多くある方は、バイセルで買い取りを利用してみるのもおすすめです!

特に、絹(シルク)の着物が良いらしい!

ただ、今は着物の需要が少ないらしいので、あまり高値はつかないかもしれません。

それよりも貴金属ですね☆彡

 

クラウドワークスで、お仕事してみる!

➡︎自宅で気軽にできるので、無職の時や失業給付の制限中などおすすめです(*^-^*)/

 

学生でもOK!社会人になる前にやってみたりするのも良いと思います◎

アンケートなどは、地道に地道に稼ぐ感じになりますが、固定報酬もあったり、時給制もあったり、いろんなお仕事を選ぶことができます。

お家にいても、ちょっとしたお小遣いをGETできます(*^^*)

 

~ぜひ、クラウドワークスも時々使ってみてください~💻 

CrowdWorks(クラウドワークス)