◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

悪女(わる)~仲間がいればなんとかなる

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

お題「気になる番組」

 

▲ネタバレ注意!

今回はお題に沿って書きます!

気になる番組の紹介です!↓

また、単なる紹介だけでなく、ドラマをもとに、どんなに仕事ができなくても、前向きに仕事をすることの大切さと働く仲間の大切さについて、書いていきたいと思います。

 

 

1.ドラマ 悪女(わる)について

 

悪女(わる)の主人公、

田中麻理鈴は大手企業の新入社員🌸

仕事できない。でも、パワフルで元気😆!

あんな風に元気に出社してオフィスを走っててエネルギーありすぎ!🏃

あの元気さは見ていて気持ち良い〜🌈

(※決してオフィスを全力で走ってはいけません・・・)

 

2.ポンコツでも元気で前向きに

T•Oさんのことをずっと想い続け、仕事のやる気も満々❣️

ポンコツでも元気にがんばれる姿。

いろいろ羨ましいです~~✨

でも・・・あんなにも異動ばかりなのは、出世といえるのか..?!

それでも前向きで元気!

その元気さと前向きさは、分けてほしい!

 

T•Oさんパワーで

元気100倍!!

記憶力1000倍!!

になれるなんて、そんなふうになれるパワーがあったら絶対に欲しい!!

いや・・・そんなパワー探してみるか・・・💡

 

やる気が溢れオフィスを走り回る。

あんな風に仕事してる人は、なかなかいないかと...

 

3.仕事が忙しいと大事なことも忘れてしまう

でも••••

あの田中麻理鈴でも、忙しすぎて、T•Oさんのことを忘れてしまう時もある・・・💦

(本当に新しい仕事を次々、頑張ってて偉すぎる!)

クリスマスの日にもLINEが鳴り続ける。

さすがに、あんな状態は、わぁ〜!もう〜!!

ってなります...💦😢

息抜きとメリハリは大事。

 

先輩になった、まりりん

****************

 

4.一緒に働く仲間

仲間がいればなんとかなる◇

これって、良い言葉。

 

本当に、一人では無理なことでも、

仲間がいることで、乗り越えられること

ってあると思います。

 

どんなに大変なことも、辛いことも、

仲間がいるから、乗り越えられたんですよね。

まりりんにかぎらず、本当にそれでなんとかなってきた部分は多くあるかと思います。

ただ!!仲間がいても自分にとって本当に良い仲間なのかによる...

そんな仲間がいればいいな...と思います。

 

だから・・・・本当に

助け合える環境って理想的!✨

 

長所を発揮でき、お互いに短所を補えれば、すばらしいですよね。

私たちは、いろんなところで助けてもらってるんです。

 

失敗してもフォローしてくれる人がいる。

まりりんや 困ったときの 小野忠。もいる。

 

失敗を繰り返してきた、まりりんは、

いろんな人に助けてもらって、

2年目になったんだなと思う💡

私もいろんな人に助けてもらって●年間続けられたんだな〜と。

私は、そんな仲間がいなければ、即、やめていたでしょう・・・💦💦

職場の人間関係って、本当に大切だと思います。

どんな人と一緒に働くか。

 

まりりん先輩は、失敗して涙していた板倉さんを笑顔にさせた、ポンコツというけど、もう立派な先輩〜☀︎

 

良い仲間に恵まれて仕事できればな~~

その前に・・・

自分が、仲間の一人といわれるような人間になることを忘れずに。

 

以上、最近の気になる番組でした!

ぜひ、まだ見たことない人は見てみてください📺