◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

体調不良で短期離職は人生終わり!?その後は週5で勤務

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

社員として転職後、数週間で短期離職したことがあります。

 

afb202204.hatenablog.com

 

 

しかし、短期離職して、1年近くしばらく休み、その後、なんとか週5で働けました。そのころからは、信じられないですね!!(非正規)

週5で働けるときもあれば、働けないときもある。それは、仕事や環境次第です。

 

本当に、短期離職になった会社は辞めてよかった!!

と思っています。

辞めたことで、その後、いろいろな会社で働くことができ、いろいろな人と関わって、仕事がすることができました🌸

そして、給料UP↑↑

 

その会社に入った直後や短期離職直後と比べれば、今は元気に過ごせています✨

 

そして、すべて長く続けられ、働くことに慣れることもできました。

 

短期離職直後は、人生終わったなど、絶望感でいっぱいかもしれません💦

しかし、時間がたてば、自然にそのような感情も徐々に薄れていくでしょう。

さらに、新たな環境に入れば、記憶が上書きされます。

どのような職場で働くか、環境は大事です。

 

新しい仕事を始め、入社直後は、慣れないことばかりで、体調を崩しがち。

新しい仕事をすると必ず体調を崩すわけではなくても、環境によって、やり方によって、仕事によって、体調を崩す。

 

せっかく採用されて入社したのに、体調不良で短期離職になる(体調不良で退職させられる)なんて、もったいないと思いませんか....?

 

少しでも違和感を感じたり、退職に追い込まれるような会社はすぐに辞めるのが1番🌟

 

短期離職のあと、なんとか、周りの親切なフォローもあり、慣れることができて、継続して働いていることが、信じられないですね!✨

続けられるところでは、続けられるのです。

 

本当になんだったんだろう。と思います。

 

★転職するときの大事な軸★

お給料、やりたいことよりも、自分がそこで働けるのか?ついていけるのか?社風が合っているのか?

合わないところで無理をしても、長続きはしないでしょう。

ここなら!と感じたところに決めたいと思いますし、少しでも引っかかるところがあれば、それは、要注意!!だと思いました。

 

短期離職、辞めざるをえない状況で、辞めることになってしまったら、別の場所で、自分のスキル、能力を活かして、元気に働けると良いですね✨

いつか、見返せるくらい、新たな場所で必要とされる人材になれるように・・・!✊

 

 

今後も正社員の求人には応募はしない予定。

でも、いつか辿り着けばラッキー!(^^)!

 

大切なのは・・・

自分がどのような働き方、職場であれば、健康に続けられるか、ということ。

 

afb202204.hatenablog.com

 

afb202204.hatenablog.com

 

afb202204.hatenablog.com

afb202204.hatenablog.com