◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

短期で株を売却!保有株の含み益が増えてきた!

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

株を始めて、3ヶ月ほど経ちました。

短期間でも、売却したり、買ったり、いろいろ取引をしています。

 

基本的に4,5日で利益確定しているようでした💦

スマートフォンでチャートを見る女性のイラスト(上昇)

 

1.含み益が増えてきた!

株が上昇し始めて、含み益がどんどん増えてきました(*^▽^*)

2ヶ月ほどで、ここまで上がるなんて、ありがたい😇

さすが、積み立てNISAでは得られない利益の大きさ(*^^*)

リスクは大きいけど、個別株への投資はやめられない!!

 

米国など各国の景気後退への懸念はどうなるのでしょうか?

わかりません💦

 

2.今、買いたい株

NPC

株価517円 (12/9)

【特色】太陽光パネル製造装置は米ファーストソーラー軸。パネル解体装置、FA装置の海外受注強化

※ヤフーファイナンスより

 

たしか、先月の決算発表後に暴落したかと思います。

特別、問題ない限り、買い時だと思うので、株価が600円台後半まで上昇する余地はあれば良いなと思います。

ある程度、上昇したら利確したい、私にとっては短期銘柄の一つ。

短期で利確して、また下がった時に買って、また利確する....。

 

追記★

すでに500円で買い、ストップ高の時に売却・・・

今度は高いところで買ってしまい、もう少し上がってもらえたらよいですね💦

 

フォーラムエンジニアリング 863円(12/9)

【特色】機電系エンジニア特化の人材派遣が柱。「コグナビ」ブランド軸に新卒、転職サービス等も開始

※ヤフーファイナンスより

配当が高めで、今後も伸びる余地がまだありそう!!

 

■和田興産 855円(12/9)

【特色】独立系マンション開発。「ワコーレ」商標で姫路—阪神間が地盤。賃貸併営。販売外部委託

※ヤフーファイナンスより

3月決算が多い中、ほかの月に配当がもらえる企業はないかと調べたところ、こちらは、2月と8月のようでした。増配★

ただ、建築コストの問題もあり、今後はどうなるのでしょう・・・

たしか、自己資本率が低かったような気がします。

 

業績が良いところ、株価が上昇しそうな要因(配当狙い、株価がまだ戻っていないなど)を調べて、少しでも利益が狙えるようにしたいです・・・

 

 

 

3.株の利益

光ビジネスフォームは、先日の決算後、下落しましたが、この前、上方修正&増配の発表が出ました!!

株価は今、1000円以上になりました。一括配当だったかと思いますが、1株50円👏

しかし、来期の落ち込みを懸念して上がったところで売却。

持ち続けたかったですが、そのためには、もう少し、下で買っていたらよかったですね・・・。安全な取引第一!!

 

4.株を買った後

株を買った後は、いつ、どんな時に売却をするか、考えておきたいです。

特に、仕事で忙しかったり、放置しっぱなしで気づいたら、暴落していて、塩漬け状態になっているかもしれません...💦恐ろしい!!

アラームなど設定しておいて、通知がくるようにしていたら、気づけそう!?

そのように対策して、忘れないようにしたいと思います..!