◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

グルテンフリーで栄養満点⭐︎米粉でホットケーキ作り!お好み焼きにも◎

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

体に良いものを。といえば、グルテンフリーのものを食べるということにも、気をつけたいですね!

◉普通のホットケーキミックスより米粉

普通のホットケーキやパンではなく、米粉のホットケーキの粉でホットケーキを時々、作っています🥞

普通のホットケーキミックスは小麦粉が含まれているので、できれば米粉が良いんですよね😥

 

でも、普通のホットケーキミックスのほうが、味は美味しいし、良い匂いがするし、膨らんでふわふわしていて、美味しいです!!

 

作り方の問題もあるかもしれませんが、米粉はペラペラで、かたくなってしまいます💦

 

上から見たパンケーキのイラスト上から見たパンケーキのイラスト(蜂蜜とバター)

ホットケーキミックス使えば、ただ粉入れて、混ぜれば良いだけで、分量も気にすることなく、簡単ですから、作りやすいですね。

◉果物を混ぜたホットケーキ🥞

毎朝、ホットケーキを食べることが習慣に...!🥞🍽😇

 

ただ、粉だけで作るのではなく、バナナやブルーベリー、ココアやレーズンなど、たくさん混ぜています。

 

栄養たくさんです!!

 

*******

ブルーベリーもバナナもレーズンも体に良い!

ココアは鉄分などが含まれている!!

*******

 

ただ、色々混ぜると形が崩れます。

米粉お好み焼き作りもできる

米粉の粉で、ホットケーキを作るだけでなはく、お好み焼きにも使えて、とても便利ですね!!

 

米粉お好み焼きは、作ると味は普通のお好み焼き粉と少し違います...💦

作り方が悪いのもあるかもしれないが、粉っぽい。どちらが美味しかといえば、普通のお好み焼き粉(*'▽'*)

 

でも、小麦粉を極力使いたくなければ、米粉で作れるものは、米粉を利用して作りたいですね!

 

薬膳スープ環