◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024年の抱負と夢~プチプラ生活と節約~

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今年は辰年🐉

 

今年は、昨年よりも、健康を損なわずに、さまざまなことに、チャレンジして成長できる年にしたいです。

 

昨年、新しい仕事を始めてから、体調を崩しました。全然問題ない仕事もあるので、そこは見極めなければと思います。環境とどんな仕事か。

 

気持ちは、FIRE状態。

★抱負

①余計な出費は出さない💦

②とにかく健康第一!!

③株で大きな成果を出す!!

④仕事は程々に💦

⑤プチプラ生活

 

★もし100万〜1000万お金が増えたら...

•再投資に回す

奨学金を払う

•日々の出費に回す

•欲しいものを買う

•旅行でたくさん使う

など

 

今は、「貯金する」というよりも、「投資する」です。

 

お金が増えれば、きっと、ミニマリストとは遠くなるだろう。

でも、贅沢はしすぎないようにしたい...。

 

起こりもしない良い未来に、毎日ワクワクしながら、過ごせると良いです✨

★数年以内にやりたいこと

•旅行に行く

ディズニーシーや京都、大阪に行く

何十年に1回しか、行かないので、年に2回行けたら十分。

 

•資格取得

いつかFP2〜3級の資格をとりたい。

 

DIY

いつか自分で低コストで物をつくりたい

 

•音楽を作ること

曲の作り方が分からないので、動くことができない。

 

また、2024年は、出費を把握するようにしたいと思います。

何を買ったかが分からないと節約が難しい。

 

余計な出費を出さないために、買うかもしれないものをまとめてみます。

 

★2024年、買うかもしれないもの

•外付けCD.DVD

パソコンでCDやDVDを取り込むことが少ないので、買う必要はないかもしれません。

急ぎではないので、なくてもなんとかなりそう!?

 

•腕時計

子供の頃から、10年以上使ってるので、そろそろ電池が持たないので、手放す時期かもしれない。

予算1万円前後

•お祝い

出産祝いを贈ることになるかもしれません。

 

★余裕ができたら買いたい

•バッグ

A4ショルダーバッグ

A4などの書類など入れるのに、ショルダーバッグは便利!

ショルダーバッグ

 

しかし、収納場所がないので、まだ買う必要はないかも💦本当に必要になった時に...

 

★断捨離

よく何年も着ない服は捨てることをすすめられます。しかし、似たようなものがなければ、取っておくといいと思いました💡

A4が入るリュック使いたいと思っていたら、数年使ってないものがあったのです。

とっておいて良かったと思いました!

 

似たようなものは、どれか選んで断捨離すると良いですね。

 

2024年は、どのような年になるでしょうか?

株に頼りすぎるのは良くないですが、私は株で利益を出すことが1番の目標。

 

良い1年になりますように。