◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新しい環境で体調不良になりやすい😥

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

新しい環境になると体調不良を感じやすいです。どんな人でも、よくあることだと思いますが、些細なことに対して、敏感だから特にそうなのかもしれません。

だから、新しい環境のときは、最低限のことで良し、としたいと思いました。

そして、徐々に取り組む

いつも普通にやってることでも、あえてやらない。

なぜなら、新しい環境というだけで、大変なのだから、最低限のことで大丈夫...!!

 

よ〜く考えてみたら、、

徐々に積み重ねて出来たことなので、一気に今まで通りに出来るわけがないのです!!



誰でも感じることかもしれませんが、新しいことは不安が多い。

 

*手抜きできることは手を抜き、無理せず、環境に慣れていきたい!

 

*何を言われても、急がずに、自分のペースで進めること。

 

ただ、これが出来ていれば、なんの苦労もなく、新しい環境でも適応できるでしょう...。

 

新しい環境というのは、不調になりやすくて当然。と思っていれば、自分を必要以上に責めることはなくなるかもしれません。

出来るだけ、自分に合った環境で...!

 

afb202204.hatenablog.com