◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

快適グッズの利用で「なんとなく不調」を減らそう

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

リラックス方法に引き続き、今回は、少しでも不調を減らせるようなグッズを紹介します。

 

少しでも快適に感じられるグッズを使うか使わないかで、大分変わってくるところもあるかと思います。

 

コロナ禍による不調

マスク生活によることで、いつもよりなんとなく不調を感じることも多かったり...😷💦

家にいる時間が長くなり、運動不足や腰痛など、不健康なところがあるかと思います....( ;  ; )

 

在宅ワークなど、家にず〜〜っといる生活が、

合う人もいると思いますが、メリハリがなく、

精神的にも疲れることも多いかと思います(´・ω・`)

ずっと家にいても大丈夫な人でなければ、テレワーク中心の生活や自粛生活はかなりストレスになりやすいですね😥


悩む女の子のイラスト

パソコンに向かうことが多くなると、不調は多くなります..🖥

不調で悩んでる人は、不調の原因が何かを考えて、原因を取り除く、軽減する方法を考えてみるのも良いでしょう⭐️

 

実際、パソコン使う時間やスマホを見る時間が長いほど、なんとなく不調を感じます。

逆に、パソコンやスマホから離れて、外に出たり、動いたりすることで、不調はなくなりました。こんなにも違うと実感しました!!

        

 

生活を少しだけ改善するだけでも、変わってくるかもしれませんね✨

 

さて、今回は、そんな不調を少しでも軽減できる快適グッズを紹介させていただきたいと思います✍

何もしないより、少しでも快適になれるような物を使うのも良いと思いました。

       

快適グッズ

★デスクチェア

在宅ワークといえば・・・

デスクチェアを購入しました(^-^)

腰のサポートもあり、座りやすい椅子で、

低価格の割には良い!と思う商品です(^^♪

通気性に優れ、メッシュ素材になっています✨

アイリスプラザの商品は完成品で届くのではなく、組み立てる必要がありましたが、自分で簡単にすぐに組み立てられました!

値段の高い椅子は、立派で良いものですが、こちらも十分座りやすいです!

似たような形の椅子もたくさん売られていますが、値段が高いので、こちらでかなり節約できます◎

 

アイリスプラザの商品は取り扱いがなかったため、類似商品の紹介となります⇩

 


 

 

アイリスプラザの商品は品切れになってしまい、価格は上がってしまいましたが、色がたくさん選べる★


 

 

ブルーライトメガネ

デスクチェアの他には、ブルーライトメガネも良いです👓

光や紫外線、明るさなどに過敏な方は、ブルーライトメガネをしてみてると、変わってくると思います☆彡

少し暗くなるので、目から入ってくる明るさはかなり軽減できます😊

韓国風のメガネというのもオシャレ。こちらは、ブルーライトカット40%のみだけでなく、紫外線も99%カットできてしまうようです!(^-^)

外出時にも使えて便利🙆‍♀️

日差しが強いときの利用も忘れずに...!!

価格も専門店で買うより安めで、おしゃれでカット率も高いので、ぜひ試してみてください✨

※今は取り扱いないようです。

 

 

UVカット⇩在庫残りわずかなので、メガネの購入はお早めに・・・

 


 

 

PCメガネ 詳細はこちらから⇩

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ティアドロップ型ダテ眼鏡/シューラルー(SHOOLARUE)
価格:1100円(税込、送料別) (2022/9/26時点)


 

 

在庫がなくなる前に早めに購入できてよかったです!

★Gゼロクッション

ずっと座りっぱなしで、腰やお尻が痛くなってしまう、疲れやすいという方もたくさんいらっしゃるかと思います。

Gゼロクッションの使用などで、工夫してみるとだいぶん変わるかもしれません!(*^▽^*)

使うのと使わないのでは、負担は全然違います!

座り心地がよく、柔らかく、もちっとした感じです。ただ、座高は少し高くなってしまいます。

こちらもデスクワーク必須の商品です☆彡

クッションは、いろいろな種類があり、価格が少し安めのものあって便利です。

Gゼロクッションは、高めです😓

 


 

 

これらを利用して、少しでも不調を減らせれば良いなと思います(^-^)