◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

ちょっとしたことで体調不良になりやすい人間が出来ること◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる。

自分に合ったリラックス方法

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

在宅ワークや仕事ばかり、以前のように外出できないなど、なかなかリラックスできないことが多いかと思います。それとも、今の生活に慣れてしまってきているかもしれません。。リラックスできているのでしょうか...?

 

 

◉ヨガ🧘‍♀️&ストレッチ

腹式呼吸🌱など自律神経を整えること🍃

汗を流す激しい運動よりも良いみたいです。

血行もよくなるし、瞑想なのでリラックスできると思います。

良いことばかりで体に良い🥰

短い時間でも毎日やるようにする。

それに加えて、タッピングを行う。

 

◉入浴する

暑い日でも、お湯に浸かる。

ただの湯ではなくて、入浴剤で、リラックスしたり、体をメンテナンスしましょう。気持ち的にも、入浴剤を入れて入ることで、疲れが取れたら良いなと思います。

バスクリンマルシェ、いろいろな種類、香りがあります🛁🍊

 

炭酸風呂が良い方は・・・

固形で1つずつ入れやすい!

 

◉朝起きて日光を浴びる☀︎

日光にあたることは、鬱などに良いみたいですね!人によるかもしれませんが、少しの時間でも外に出てみると少しずつ良くなるかも...!

外に出れば元気になること多いです☀︎

家に引きこもりがちで、なんとなく調子悪い時は、外にでてみるのも良いかもしれないですね🌈

 

◉嫌なこととは無関係な好きなことをする!!

韓国ドラマを見る📺

韓国アイドルなどを見るとウツが少し良くなったという報告もあるそうです!すごい✨

仕事のことは忘れるように心がける!

普段、交感神経が優位になりやすいので、

ぼーっとする😴😴時間も大事。

 

 

ルイボスティーを飲む

グリーンルイボスは、通常のルイボスティーよりも味が薄めでしたが、体に良い成分が含まれています!

水分補給にもルイボスティーはおすすめです。

また、含まれているミネラルによって、お腹が少しゆるくなり、便通が良くなるなどあるそうです!

ルイボスティーばかりではなく、バランス良く水分補給が大事!🍵

 

たくさん入ってます↓


 

 

こちらは⇩

ギフトにもおすすめ💝

 


 

 

ルイボスアールグレイです✴︎

パッケージが、かわいいですし、見るだけで癒されます🐈

 

詳細はこちらから

afb202204.hatenablog.com

 


リラックス方法は色々見つけたいです🌳

健康に生きられるように、適度にリラックスすること...😇