◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

物価が上昇しているのに給料は上がらない日本

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング
今年は、記録的な円安となり、物価の上昇など、とても大変な1年でした。
しかし、日銀の利上げとも思えるような発表で円高の方向へ。
住宅ローンの金利はどうなるのか・・・
 
お金にまつわる心配は続きます。
 
日本の平均年収は低いですね💦
2022年の年代別の平均年収は
「20代」が342万円、「30代」が435万円、「40代」が495万円、「50代以上」が596万円でした。2021年からの変化は、20代が1万円アップ、30代が2万円ダウン、40代が7万円ダウン、50代以上が17万円ダウン。
20代女性で319万円
dodaより
そして、年収は、職種や業種によっても大きく異なるので、平均年収にとどかない人も多いでしょう(^^;)
 
忙しく仕事をしている女性会社員のイラスト
お給料が上がらないからこそ、銀行の金利が低いからこそ、会社員として支払われるお給料に頼らず、何かやっておいたほうが良いと改めて感じます。
ミニマリストな生活を心がける🏠
 
①投資
②ネットバンクに預ける
など

 
 

 

 

afb202204.hatenablog.com

 

afb202204.hatenablog.com