◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

正社員だけが全てでない!自分が働ける場所とは?

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

正社員で働かなければ..と思ってる人が大多数であると思います。

もちろん、非正規と比べれば、信用度もありますし、今のところは、正社員は雇用が安定しているので、正社員でないと勿体ないと思う人も多くいるかと思います。

 

実際、「正社員で採用通知をもらったら、100%正社員に行くよね。」

という話もありましたが、今は、100%そのような考えはありません。

そこが第1志望、自分が長く続けられそう、と思うのであれば、行くかもしれませんが・・・

 

 

afb202204.hatenablog.com

 

afb202204.hatenablog.com

 

 

しかし、少数派であるHSPの気質があると、多数派の世界でやっていくことは、かなり困難です。そもそも気質が違うので、同じことを強いられるのは、かなり無理があるとか..?💦

努力で完全にどうにかなるものでもありません。無理をすると体調を崩すのがHSP

 

 

個人の体調によるので、一概には言えませんが、私の場合に限って言えば、

働くために、通院して薬を飲みながら働くのか

薬を飲まなくても、できるだけ普通に働ける環境で働くか

 

仕事をするために、仕事が原因の不調を薬を飲んでまで、通院してまで、働く必要はないと思います。だから、本来は、飲む必要のない薬を飲み、無理をして正社員で働き続けるのは、どうなのか・・・

 

何十年か後の体調も変わってくるかもしれません・・・

その前に対処が必要だと感じます。

その人の状態などにもよりますが、単なるHSPの気質によって、体調を崩しているのであれば、きっとそこまでしなくても働ける場所はあると思います。

 

環境感受性が強いからこそ、身を置く環境が大事

環境次第で、仕事ができるようになる、ダメになるというのは、経験しているので、環境はとても大切、と思いました✨

 

 

afb202204.hatenablog.com