◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

特定口座→新NISA 買い直しのタイミングは…

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

9月は配当金の企業が多いですね。

昨年のことしか知らないので、昨年と比べると今年は、やはり日本株については、上昇がすごい!!

安いときに、もっと買っておけばよかった。初心者ということもあり、慎重すぎたかもしれません。

9月の権利落ちで、少し下がれば、いくつか買おうと検討中。

 

と、考えていて、10月になりました。

下落が続いていて、買いましたが、なかなか上がりません💦

 

 

 

そして、知識がないので、特定口座から新NISAに買いなおすタイミングに悩みます💦

 

特定口座→NISA口座への買い直し

新NISAが1月から始まりますね✨👏

それぞれの企業の株価は、どう影響してくるでしょうか?そこが気になる!!

 

★特定口座→NISA口座に変えることによる売買

★新NISA開始で、新たに始める人が増えて株価が上がる?

 

1月の値動きはどうなるのか?

 

2024年の値動き

1月になってから、NISAで再度購入しようとしたとして、購入価格が上がっているのではないかと思い、今、下がったところで、買っておき、2024年の上がったところで売却し、少し落ち着いたころ、新NISAで買いなおすか...

 

ただ、2024年は上昇し、日経平均が4万になるとか、ならないとか...?

 

2023年のうちにということで、新NISA開始前に、買い直しのための売却が増えるのか?

買い直しによる、大きな影響はないとの見方もありますが、わかりません!

 

いつNISA口座で買い直そうか、わからなくなる。

高値で売り、安値で買いたい。

 

とりあえず、9月~10月に仕込む。仕込み時!!

今が、下がりでも、年末に向けて、来年に向けて上がることを信じるのみ。

決算後に暴落

グロース株の決算発表前に、手放した株が、決算発表後にストップ安!!

マイナス150円

 

手放すか迷ったけど、手放してよかった!!

もし、上がったらと思ったこともあったけど、下がったときのリスクを考えると売ったほうがよさそうという判断。

 

損切りについて、どのタイミングで行うかは大事ですね。

3%下落でも、今後、上昇しそうと思うのであれば、持ち続ける。

買いたい株

9月権利落ちで下がったら買いたい

■9202 ANAホールディングス

株価 3133円 (ヤフーファイナンス 9/29時点)

→株価上昇しそう

買ったらさらに下がった💦

 

■9831 ヤマダホールディングス

株価 459.5円 (ヤフーファイナンス 9/29時点)

→優待目当て

 

■8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ

株価 1268.5円 (ヤフーファイナンス 9/29時点)

金利はどうなるのか。これ以上、上昇の余地はあるのか・・・

今からでは遅いのか・・・

 

■7148 FPG

株価 1345円 (ヤフーファイナンス 9/29時点)

→配当が高い!でも、株価が結構上がって高い💦

 

などなど・・・・

01
 
 

岸田総理、投資に力を入れていると感じます。

いろいろ話を進めているみたいで、それが成功し、海外の投資家の方にも注目されるであれば、株価上昇も期待できるだろうと思う。