◎生きづらいHSPの快適な生き方◎

HSP気質を持つ人間の働き方や生き方◆フルタイムに縛られない働き方、健康、投資について。低収入でも上手くやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

~ポイ活とメルカリで助かる~2023年のライフスタイルとマネー

興味のあるジャンルがありましたらこちらから⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

2023年もうすぐ終わり!

あっという間。

マネー関係、振り返ります。

 

◇出費を考える

•今年は、2回、友人と外食。

合計2000円程度の出費!抑えられている!

 

整骨院に2回程度。@5500円

継続するとなると高い。抑えたいところ。

でも、2回しか行けずに年内終わる( ;  ; )

 

•医療費かかりすぎ!

10万円いくかいかないか。

これはなかなか抑えられない...💦仕方ない...

今年は病院に行く頻度が多かった&通院箇所が増えた...いろいろな病院に行った。

 

•仕事をするとコンビニでの余計な買い物

→これは、特典でもらったポイントがあるときは、それを使うことで節約を...(^^;;

 

•交通費

支給されているので良し。

 

•美容院

カットのみ3回 安い方 @3400

 

•買い物

本や服を買ったり、いくら使ったかは覚えていないけど、これらはまだ抑えられる!

 

•バッチフラワー

薬ではないけど、リラックスできるもの。

薬に抵抗ある人にはおすすめ!

眠れない人へは、レスキューナイト★

 

 

しかし、これは高かった。

 

◇出費の結論

かなり抑えた方...!

まだまだ出費はおさえられる!!

 

メルカリの売り上げとpaypayカードを使った特典のポイントで、お金を使わずに済みました!

ポイントがなかったらお金がもっと減っていた...

合計で、7,000ポイントくらいGETしたと思います。

 

afb202204.hatenablog.com

afb202204.hatenablog.com

 

これらのポイントが入ると、お金が減らない!

カードを使うことが少なくなります!

 

afb202204.hatenablog.com

 

◇手取りが増えた

バイトでしたが、手取りが今までのなかで、高い水準となり、

手取り12万から13万程度。

これでも高い方なのです...

20万円程度だったら信じられない。。。

 

給付金まだかな。。。

NISAにも使いたい。

 

来年は、あまり働いていないかもしれません。

投資で攻めます。

 

afb202204.hatenablog.com

afb202204.hatenablog.com